とうきび写真館

折角撮った写真をそのままにしておくのはもったいないので気ままに投稿

はてなブログさんの今週のお題12/18

今週のお題「餅」

 

ということだったので、今までの写真を探してみましたが・・・

 

残念ながらこの写真しかなさそうでした。

 

鏡餅の上に乗せているみかん?っぽいものの写真で、日の丸構造(かも)

の写真です。

 

このお鏡もお店で売っているプラスチックのもので、みかんっぽいものも同じ。

 

餅つきの写真やお餅を食べている写真を取らなかったのは、

単にそんなイベントに出会おうとしなかったからかもしれない。

 

もうすぐお正月だからちょっと探せたら探そうかな。

(多分忘れている)