とうきび写真館

折角撮った写真をそのままにしておくのはもったいないので気ままに投稿

イルミネーション

12月25日クリスマスも近いせいか、街なかはイルミネーションが目立っている。

 

写真の整理をしていたら過去に札幌市で見かけたイルミネーションの写真が

あったのでお披露目

札幌であったイルミネーション(何の催しだったかは忘れてしまったが)

確かクリスマスが近かったのでツリーに飾り付けがあった気が

札幌市でイルミネーションというと大通公園のイメージが強い

 

しかし、改めて見ると光っているものを被写体として撮影するのは

中々に難しいものである。

 

今だったら、スマホで誰でもイルミネーションを綺麗に撮れる(と思う)

ので、やれ絞りだのホワイトバランスだのetcを気にしなくてもいいが、

一眼レフカメラだとそこを考えて撮らないといけないかもしれない。

 

その考えて摂るのが面白いのですがね。